未分類

20キロ痩せたいけどどうすれば良い?痩せるために努力したことをまとめてみた

投稿日:

王道のダイエット方法で2つで痩せることが出来ました。1つ目はランニングです。週3回有酸素運動ということで夜9時位に自宅周辺を往復8キロ走りこみました。息の上がり具合は走っていても会話が出来るくらいです。2つ目はビリーズブートキャンプを週4日行うことです。こちらは筋トレと有酸素運動を掛け合わせたもので、ビデオに合わせながら筋トレすることで筋肉をつけながらも脂肪を減らしていくダイエットです。これらどちらとも並行して行っていくことで痩せることが出来ます

王道ダイエットをすることで健康的に痩せる

ランニングによる有酸素運動は、体に蓄積された脂肪を燃焼してくれるため、30以上行うことで効果的に痩せることが出来ます。また、初期費用もほぼなく(服やランニングシューズは必要となるでしょう)安く痩せることが出来ます。
ビリーズブートキャンプでは、動き方はビデオを見ながら真似するだけなので誰でも筋肉増量に効果的な動きを学ぶことが出来ます。また、室内で行うことが出来るので季節に関係なく継続して行っていくことが出来ます。この二つの運動を週7日の内、交互に行っていくことで、筋トレと有酸素運動という方向性の違う運動を飽きることなく続けることが出来ます。王道というだけあって、この2つをしっかりと行えば確実に痩せます。

ダイエットは継続することが一番の近道

ランニングという有酸素運動を行うことで、確実に体の内臓脂肪および皮下脂肪は燃焼されて体重減少につながります。有酸素運動は継続していくことがなかなか難しいですが、毎日同じところを走っていたことでその日のコンディションが把握することが出来るのでだんだんダイエット自体が面白くなってきます。また、音楽を聴きながら走ることでリラックス効果もあります。
ビリーズブートキャンプは、講師であるビリー先生と同じ動きをするだけなので正しいフォームで効果的な筋トレが出来たことが良かったと思います。また、BGMとしてリズムの定まった曲が流れてくるためノリノリで運動することが出来ます。ダイエットに重要な筋トレをすることで体の基礎代謝が上がります。それに従い勝手に脂肪が燃焼されていったことが成功の要因だと思います。

楽しく継続することが最高のダイエット

極端なダイエットをしてしまうと続かない上にリバウンドしてしまうリスクがあります。王道と言われる基本的な有酸素運動と筋トレを楽しく続けることが効果的です。そのためにはその運動の中に痩せるということ以外に楽しみを見つけると良いと思います。たとえばですが、音楽を聴きながら走ってみたり、考え事をしながら走ってみたりです。運動自体はとても大変ですが、ほかのことをしながらだと辛さが紛れ、いつの間にか習慣にすることが出来ると思います。習慣に出来てしまえばあとは痩せていく一方です。むしろ運動しない方が気持ち悪く感じるようになると思います。そこまで行けば確実に痩せるボディを手に入れることが出来ると思いますので頑張り続けることが大事です。

-未分類

Copyright© RAMS2018 , 2019 All Rights Reserved.