未分類

プロテインダイエットって本当に痩せる?運動しながら食べて痩せる方法をまとめてみた

投稿日:

今まで様々なダイエットにトライしては痩せなかった私が5kg痩せることができた方法はプロテインダイエットです。
プロテインというと、筋トレ好きなマッチョな男性の飲み物を想像すると思いますが、日本語に訳すと「タンパク質」。
一日に必要とされているタンパク質である、体重1kgあたり0.8gのタンパク質を、必ず一日に食事を工夫して摂取できるようにして痩せる、それの食事制限・運動制限はあまり気にしない!というダイエットです。

タンパク質摂取で、やつれることなくきれいに痩せる

タンパク質は、人間の筋肉だけでなく、皮膚・髪の毛・骨を作る大事な三大栄養素です。通常のダイエットでは、こんにゃくやりんごだけなど、栄養不足に陥りがちで、体が飢餓状態になり、「もっと食べたい!!」と食欲が増してリバウンドの悲劇につながってしまいます。
でも、プロテインダイエットは、しっかり必要な量のタンパク質を毎日取ることで、栄養不足になることがありません。痩せる時も、今までのダイエットのような、やつれたり皮がたるむようにして痩せることがなく、肌も髪もつやつやな状態で痩せられるのです。
また、三大栄養素であるタンパク質を十分に摂取することで、なんと、食事制限をしなくても、お菓子やパンを食べたいと思うことが減りました。食べてるのに、なぜか食欲が落ち着く。それがプロテインダイエットのメリットです。

プロテインダイエットはストレスなく続けられます

プロテインダイエットで痩せられる理由は、「食事制限・運動制限」がないことが一番だと思います。
今までのダイエットは、食べたいものを我慢したり、したくもない運動をしたりとつらいことばかり。一時的に痩せることができても、結局食欲に負けてずるずると体重がもどる...そんなデブ期とダイエット期を繰り返してきました。
でも、プロテインダイエットは、食事制限どころか、お肉・豆腐・卵などタンパク質豊富な食材を積極的に取り入れるので、空腹でイライラするということがありません。ちょっと今日はパンだけで終わっちゃったなという日も、プロテインドリンクを一日の終わりに飲めば、簡単に必要なたんぱく質を摂取できます。日常生活をほとんど変えることなく、たんぱく質の量だけ気を付ければよかったので、スムーズに痩せられたのだと思います。

プロテインドリンクを味方につけてダイエット

プロテインダイエットの秘訣、それは「自分に合ったプロテインドリンクを見つけること」です。
プロテインダイエットで唯一むずかしいことがあるとすれば、食事だけで一日に必要なたんぱく質を摂取するのが難しいということ。ランチがパスタだけだったり、朝ご飯を抜いたりすると、どうしても体重1kgあたり0.8gのタンパク質をとるのが難しいことは否めません。(ちなみに、卵1個に含まれるたんぱく質は6.5kgです)
そのため、一度に20gのタンパク質が摂取できるプロテインドリンクは、ダイエットの強い味方。でも、味が独特でおいしくなかったり、タンパク質のほかに脂質や人工甘味料が使われているものがあったり、コストがかかったり、自分に合うプロテインドリンクを探すのに時間がかかりました。でも、おいしいプロテインドリンクを探せれば、自分の食生活で足りない時に簡単にタンパク質を補えるので、ぜひいろいろ探してみてください。

-未分類

Copyright© RAMS2018 , 2019 All Rights Reserved.