未分類

5キロ痩せるためにはどれくらいカロリーを抑えれば良いの?

投稿日:

私は、一日の摂取カロリーを出来るだけ抑えるというダイエット方法で痩せようとしました。

私の中で、カロリーを抑えられれば痩せられるというのが頭にあったからです。

炭水化物も極力食べず、お菓子も我慢し、野菜を中心とした食生活にして、野菜もドレッシングはカロリーがあるので、出来るだけ野菜だけで食べよるようにして、ダイエットをしようとしました。

痩せるためには、カロリーは敵だという考えで痩せることをずっと考えていました。

体の中をリセットさせることができました

普段、生活の中でカロリーを摂取しすぎていたり、甘いものを食べすぎていたり、油っぽいものを食べ過ぎていたりという生活を続けてしまっていると、そのことで、体の中がどんどんと不健康になってきてしまいます。

そんなときに、カロリーを出来るだけ抑え、野菜を中心として食事を心がけることで、体の中を綺麗にすることができます。

食物繊維をしっかりととることで、便秘解消にもなりますし、ビタミンやミネラルをしっかりととれる事で、栄養もとれることになります。

普段、食べ過ぎ飲みすぎをしてしまっている人にとって、体をリセットするという意味もあり、一旦体の中を綺麗にリセットさせることができるので、普段から暴飲暴食をしてしまっている人にとってメリットがあります。

無理のしすぎは失敗してしまうダイエット方法

この、摂取カロリーを極力抑えて、野菜中心の食事にするというダイエット方法は、無理の無い程度に行わないと、なかなかうまくはいきません。

というのも、今まで甘いものやあぶらっぽものなどを食べ過ぎて太ってきてしまったということは、そのような食事が好きなので、それを全く食べずに我慢するというのは、とても辛いことです。

お腹も減りますし、それを我慢して眠ることが出来なくなることもあります。

ダイエットのために、健康のためにと考えて、土日の休みの日だけそのように、野菜中心のダイエットの食事にして、月曜からは食べ過ぎない程度に自分の食事を楽しむという風に考えて、無理をしすぎずに行わないと、その後にリバウンドで食べ過ぎてしまうという可能性があります。

考えすぎず、ゆるく決まりをつけることが大切

普段とりすぎているカロリーを抑えて、プチ断食のような食事を取ることも、体の中を休めるのには必要なことですが、やりすぎは禁物です。

炭水化物、脂質は、取りすぎは体に悪いですが、人間が生きるために必要な栄養素でもあります。

なので、数日間だけは野菜だけで体の中をリセットさせて、それからは規則正しい食生活を心がけるなどと言う風に、やり過ぎないということが大切になります。

ダイエットというのは、数日間で結果が出ることではないので、長い目で見て、一年後の自分がもっと健康的に痩せていることを考えて、急ぎすぎずに、ダイエットを生活の中にうまく取り入れながら日々を過ごしていることが大切になると思います。

まずは、土日だけ頑張るという風に、少しだけの目標を立ててみると良いと思います。

-未分類

Copyright© RAMS2018 , 2019 All Rights Reserved.