未分類

スポーツジムでのダイエットってぶっちゃけ痩せるの?本気で痩せようと通い続けた結果をまとめてみた

投稿日:

私のダイエット方法は、スポーツジムに通って体を動かして痩せるというダイエット方法です。

ダイエットといえば、カロリー制限がよく考えられる方法ですが、カロリー制限だけを考えると栄養が足りなくて体の調子が悪くなったりしてしまいます。

ですが、スポーツジムでのダイエットは、体を動かすことによって痩せるので、健康的で、かつ、体に筋肉が付くので疲れにくく体力が付くという健康的なダイエット方法になり、健康的に痩せることが出来ます。

スポーツジムでのダイエットは体の中から綺麗になれる

ダイエットをしていると、体は細くなっても、それと一緒に筋力も落ちてしまうことがあります。

というのも、ダイエットでは食事制限でカロリーの摂取を抑えることになります。
なので、カロリーを抑えることで、必要なたんぱく質の量が減ってしまったりして、上手にカロリー制限をしないと必要な栄養までなかなかうまく摂れなくなってしまいます。

ですが、スポーツジムで体を動かしてダイエットをすることは、食事でのダイエットではないので、食事からはしっかりと栄養をとりつつ、体を動かすことで、脂肪燃焼をしやすくして筋力をつけて体が痩せやすい状態にします。

しっかりと栄養を取りつつ、体を動かして筋肉をつけられるので、痩せながら体の状態を健康に保つことが出来ます。

スポーツをするのはストレス発散も出来るダイエット方法

私がこのダイエット方法で痩せることができたのは、ダイエットをすることがストレスにならなかったということです。

ダイエットといえば、食べたいものが食べられないというストレスを感じて、結局は暴飲暴食をしてしまうというリバウンドが考えられます。
したいことを我慢するというのはとても大変なことです。

ですが、私が行った、スポーツジムに通ってダイエットするという方法は、スポーツジムで体を動かすことでストレスを発散させることが出来、楽しみながらダイエットをすることが出来たというのが成功のポイントだと思います。

スポーツジムで、沢山汗をかいて、日ごろの運動不足を解消することで、仕事のストレスも発散でき、一石二鳥になりました。

ストレスフリーのダイエットで、体も綺麗に

スポーツジムに通うと聞くと、大変そうだと思うかもしれません。
ですが、スポーツジムでのダイエットは、スポーツジムで開催されているヨガやボクササイズなどのプログラムに参加をすると、参加して体を動かすことで、普段自分が使っていない筋肉を鍛えることが出来、だんだんと体力が付いてくるのを実感することが出来ます。

疲れにくい体を作ることが出来、さらに、スポーツジムに通うことで今まできつくてはけなかったズボンを履くことができたりという、目に見えての変化を感じると、さらに楽しくなります。

がむしゃらに体を動かすことで、日ごろのストレスも発散させることが出来ますし、ダイエットのためというよりも、体と心の健康のためにスポーツジムに通ってみるのが良いと思います。

-未分類

Copyright© RAMS2018 , 2019 All Rights Reserved.