未分類

乾燥や摩擦などでパサついた髪をケアできる優秀なヘアビタミン

投稿日:

髪の毛は普段あまりダメージを受けていないように見えても、摩擦や空気の乾燥などで痛むことが多いです。
なので髪の毛のケアを日頃から念入りにすることで、酷いパサつきを補修しそれ以上ひどくなることを予防してくれます。
傷みきった髪を地道に補修していくよりはコツコツケアを重ねてダメージによる劣化を遅らせた方が手間としては楽です。
ヘアビタミンはさっと使える個包装のヘアオイルで、サラッとしていながらもしっとりツヤツヤの髪に整えてくれる海外製の良ヘアケアアイテムです。
髪質を問わずに使えますし、価格も高くなくホームケアとしては取り入れやすい利点があります。

乾燥と摩擦で髪がパサつきまとまりが悪くなっていた

夏場は汗をかきますし日本は湿気っている季節が多く、あまり髪が乾燥するイメージはありません。
そのため乾燥に対して保湿をするなどのケアを怠ってしまったことがあり、気づいた時には髪がパサパサになってツヤも失われていました。
それに、摩擦のダメージもあります。
髪を何かに擦り付けることなんてシチュエーションは思い浮かばないかもしれませんが、寝ている時やタオルドライをする時、髪のスタイリングをする時などは特に摩擦による負担がかかっています。
中でも深刻なのが寝ている時です。
タオルドライやスタイリングは丁寧に行えばある程度摩擦は軽減できるものの、就寝中は自分で摩擦をコントロールすることができません。
なので知らず知らずのうちに髪は傷み、すぐに広がってまとまらなかったり毛先が細く貧弱になったりします。

ヘアビタミンによるトリートメントで毎日ホームケアしよう

ヘアケアアイテムの中でも優秀なのが、インドネシア発のヘアビタミンというものです。
個包装の中にアルガンオイルなどの美髪成分入りのオイルが含まれておりそれを髪の毛に馴染ませて使います。
アウトバストリートメントなのでオイルが長く髪に留まってくれ、一日中サラサラツヤツヤでしっとりした髪に導いてくれます。
使うタイミングは毎日のお風呂上がりです。
ロングヘアを1回ケアする毎に1粒で丁度いいくらいなので、髪が短い人は加減して使いましょう。
髪の毛を左右で分けて掌全体に薄くオイルを伸ばしたら、髪を軽く撫でる感じで毛先を重めに全体に馴染ませます。
その後早めにドライヤーで乾かして完了です。
特に時間を置くなどの手間はかからない簡単ケアなので毎日続けやすく、オススメのケア方法です。

スペシャルケアは毎日でもOK! できるだけケアは続けよう

乾燥による髪のパサつきやツヤのなさをケアするためには、毎日トリートメントかオイルでケアをすることが大切です。
トリートメントは毎日やるものではないと思っている人もいるかもしれませんが、少しやってみても改善されないと思っているようであれば毎日のように続けることを強くオススメします。
というのも、髪のダメージは自覚症状が出すぎてからケアをしても健康な状態まで回復させるのは時間と手間がかかるからです。
美容院でトリートメントをしてもらって、毎日自宅でもトリートメントをしておけば髪のキレイな状態を長続きさせることができコスパも良くなります。
傷みが深刻な場合は、美容成分が髪に残りやすく効果が持続するオイルやヘアビタミンなどのアウトバストリートメントをオススメします。
慣れていないとベタつきやすいアイテムなので、始めのうちは少量から試していって自分にあう適量を見つけましょう。

-未分類

Copyright© RAMS2018 , 2019 All Rights Reserved.