未分類

話題のyoutube動画で隙間時間にお家でエクササイズ!おすすめのダイエット動画を紹介します!

投稿日:

食べる事が大好きな私は無理な食事制限ではなく運動して健康的にダイエットがしたいと思っていました。ジム通いも当初検討しましたが、仕事終わりや休日にわざわざジムに立ち寄る事について継続できる自信がなかったので家で手軽に出来るエクササイズを探していました。そこで発見したのがyoutubeで少し話題になりつつあった「2週間で10キロ痩せるダンス」という動画です。流行りの音楽に合わせながら簡単なんだけれどもなかなかハードな動きを要するダンスをしながらダイエットにつなげる動画を韓国人youtuberの方がアップロードされています。その動画を見ながら楽しく、でも結構ハードなエクササイズを継続的に家で実施する事で少しでも痩せることが出来るよう頑張りました。

気軽に楽しくお家でダイエットが出来る

まずジムのように時間に縛られる事なく、お家でパソコンをインターネットにつなぎ、youtubeを開くだけでエクササイズが出来るこの気軽さが最大のメリットかと思います。私のような出不精な方にとっては、まず家を出てジムに向かうという事だけでも相当なハードルかと思うので、家にいながら相応の運動が出来るという事はかなり魅力的なのではないかと思います。またいくら気軽でも楽しくなければ続ける事も難しいかと思いますが、この動画のダンスは基本的にノリノリで、でもダンス未経験者でも簡単に体得できるようなステップばかりで、1曲踊りきるとかなりのストレス発散になります。またダンス未経験者でも出来る簡単なダンスでありながら、所謂エアロビクスのようなステップではなく、小慣れてくるとかっこよく見えるようなステップなので自分に酔いながらダンスすることが出来ます。

気軽さと楽しさによりジムに通う事なく4キロのダイエットに成功

このダイエットが成功した一番の要因は、まさしく「継続は力なり」という一言に尽きるかと思います。飽き性かつ出不精の私は、今まで何度かジムやヨガに通う事でダイエットを成功させようと試みましたが、結局通い続ける事が出来ず途中でダイエットを諦めてしまう事ばかりでした。その反省から家で出来るようなダイエット方法を探し行きついたのが今回の方法ですが、毎日は厳しくとも2日に最低1曲は必ず踊りきったという事がシンプルだけれども最大の成功要因かと思っています。ちなみにその間食事制限は全くしていないのですが、このダイエットを始める前に52キロだった体重を48キロまで減量させることに成功しました。動画タイトルの「2週間で10キロ痩せる」は達成できなかったものの、こんなに楽しく気軽に減量する事が出来て大満足です。

お家で気軽に楽しくそして何より継続する事でダイエット大成功

単純ですがやはり「継続すること」、これが一番のポイントです。ただ私も経験者なのでよく分かるのですが、この最もシンプルな続けるという事が最も高いハードルかと思います。そんな中私が今回継続させる事が出来たのが、自分の最大のウィークポイントである「出不精」という課題を解決する事が出来たからだと感じております。何かを継続するにあたって、それぞれ課題を感じるポイントは異なるかと思いますが、出不精でジムに通うのは面倒だけれども運動しながら痩せたいと思う方は、私と同じくyoutube動画でのダイエット方法を強くお勧めします。また継続するにあたっては、1週間のうちどこか特定の日に集中的にダンスをするよりかも、少しづつでもなるべく毎日身体を動かしたほうが良いかと思います。

-未分類

Copyright© RAMS2018 , 2019 All Rights Reserved.