未分類

フィットボクシングって自宅でできる?効果的に痩せる方法を紹介します!

投稿日:

私が行ったのは、自宅で簡単に“ボクササイズ”ができる「フィットボクシング」というゲームでのダイエットです。

自宅で簡単にと言いましたが、実際やってみると結構本格的なトレーニング内容になっており、始めは10分のトレーニングで汗だくになるくらいです。

それだけ辛いトレーニングだと痩せる前に途中で投げ出してしまうと思われるかもしれませんが、痩せる効果がすぐに実感できる事。

洋楽やトレーナーの励ましでトレーニング自体がすごく楽しくできることで、やってる最中は、つらいと思っても、次の日にはまたトレーニングを始めてしまっています。ダイエットにありがちな3日坊主はほぼ無い内容となっています。

また、フィットボクシングで遊ぶ時に脂肪燃焼サプリを飲んでいるとさらなる効果が期待できます。

脂肪燃焼サプリといえば、シボヘールの口コミが非常によく、私も飲んでいました。

脂肪が燃えやすくなるので、フィットボクシングによって動かした運動量でも十分に痩せることができたのかなと感じています。

フィットボクシングが続けられるかわからない場合は、とりあえず初めてみて、続けれそうだったらシボヘールも飲んでみると良いと思います。

実際に身体を動かすことで心身を鍛えられる!

具体的な内容は、1日35分の通常メニューを固定で行い、時間や体力的に余裕がある時は追加メニューを行いました。

フィットボクシングの運動のみで食事制限はしていませんでしたが、意外とトレーニング内容が本格的な運動で、たくさん運動すればするほど無駄なものを食べたいという意識が薄まっていったので、自然と食生活の改善もできました。自分に甘い身体だけではなく、精神的も同時に自然と鍛えられていました。

また、もともと便秘体質だったのも毎日の運動で代謝が良くなることで改善されて、今まで出ていなかったものが毎日しっかり排泄されるようになるだけで、見た目もかなりすっきりします。

実際に身体を動かすダイエットのメリットは、上記のように身体の調子を同時に整えることが出来る点だと思います。

毎日楽しくフィットボクシングダイエット!

このダイエットで成功した理由はひとつ“毎日続けること”です。フィットボクシングには毎日続けられる3つの秘密があるんです。
1つ目は、トレーニング内容が至ってシンプルな内容であることです。フィットボクシングはリズムに合わせて、ボクササイズを行うリズムゲームのようなもの。初心者でも、誰でも簡単に出来るのが1つ目のポイントです。

2つ目は、トレーニング中の音楽と、トレーナー鼓舞です。リズムに乗りやすいように同じテンポの洋楽が多数入っており、専属トレーナーがトレーニング中に鼓舞してくれるので、“一緒に頑張っている”と思えるところが2つ目のポイントです。

3つ目は、身体を動かすダイエットのため、効果がすぐ目に見て分かるという点。続けて1週間で身体が引き締まってくるのが分かります。この“すぐに効果が実感できる”というところが3つ目のポイントです。

やりたくない時でも、まずは電源を入れ起動させよう!

ダイエットを続けていると、“今日は何だかやる気が出ないな~”という日もありますよね。私にもありました。しかし、このダイエットはトレーニング自体はすごく楽しいし、達成感が味わえるので、まずは電源を入れてゲームを起動してみましょう。そうすると、ゲームを起動するのがしんどいだけで、起動すれば意外とトレーニング自体はあっさりできちゃいます。

成功するポイントといっても本当に“毎日続ける”これに限ります。先ほども述べた通り、このゲームには毎日続けられるポイントが押さえられているので、そんなに難しいことではありません。このダイエットは実際に身体を使って運動するダイエットなので、毎日続けてさえいれば確実に痩せてきます。

-未分類

Copyright© RAMS2018 , 2019 All Rights Reserved.