未分類

デオドラントスプレーは何時間もつの?出かける前に吹きかけるだけで良い?

投稿日:

朝、出勤前に家でデオドラントスプレーをしていくと、地下鉄の満員電車も爽やかな臭いに包まれて、私の気分のテンションもアップします。また、持続性があるデオドラントスプレーのため、朝にしておくと、他の時間ではあまり気にならないことが多いのですが、念の為、お昼の時間帯にも使うようにしています。他には、口臭ケアをしています。歯周病予防のため、マウスウォッシュケアをしています。私は、歯磨きをした後に、朝食を食べます。その後にマウスウォッシュをすると、気持ち的にスッキリしますし、口の中も爽やかになるので、出勤前にはオススメのアイテムだと思います。

仕事中でも体の臭いが気にならない

もともと、私の食事が肉食系で脂っこいものやお肉、お酒が大好きな生活をおくっています。それが災いしているからか、汗の臭いが気になっていたのです。それで、汗の臭いをシャットダウンしてくれるデオドラントスプレーは、気分によって色々な香りを楽しむようにしています。例えば、出勤前は爽やかな香りをするものを選んでいますし、仕事が疲れた時や夜は自分の好きな香りを選ぶようにしています。最近はデオドラントスプレー以外に直接肌に塗るタイプのものが売られているので、効果も持続性も楽しんでいます。
口臭スプレーは泡タイプでうがいができるものや、舌を磨くブレスケアを使っています。歯磨きの後に使っているので、歯もコーティングされて、口臭ケアに力を入れているからか、虫歯ができにくくなったような気がします。

一日中、どうしても自分の臭いが気になる

私自身が心配性なのか、自分の汗や体臭の臭いが他の人にしていないか気になってそわそわしてしまいます。また、自分の食生活を変えることはできません。お肉や揚げ物、お酒など好きなものを食べていきたいので、口臭ケアを頑張るしかないと考えていました。ですので、朝のデオドラントスプレーの他、お昼の時間帯にもデオドラントスプレーを使った理、口臭ケアをして気をつけています。デオドラントスプレーもそうなのですが、口臭ケアのマウスを使わないと、私自身が自分のにおいが気になってしょうがなくなるのです。誰もいないところで、しょっちゅう自分の臭いをかいだりして確かめたりしていました。ですので、自分の臭いが気にならないためにも、体臭ケアは怠らないようにしています。

私が考える体臭ケアを使う上での注意

まず、毎日、デオドラントスプレーを使っていると、脇の下がムズムズしたり、かゆくなってしまう事があります。汗でなのか、そもそも自分の体質にこのデオドラントスプレーが合わないかは分かりませんが、脇の下をかきたくてかきたくて、しょうがない時があります。臭いも気になりますので、そんな時は、スプレーは使わずに汗拭きタオルだけを使用する場合もあります。
口臭ケアは、毎日使うことに問題はありません。ですが、価格が高いのでお財布には優しくないと思います。口臭ケアの価格がもう少しリーズナブルなものがあればいいのになぁと思います。他には、足のにおい対策でお風呂で角質をとるものやクリームなどもありますが、とにかく面倒だと感じてしまいます。毎日することが面倒なので、簡単にできるものがあればいいですね。

-未分類

Copyright© RAMS2018 , 2019 All Rights Reserved.