未分類

出かける前に気になる部分を石鹸で洗いスプレーやジェルをつけることでかなりの体臭予防になります!

投稿日:

ベタベタ感がなくなり、さらさらした状態になり汗臭さが減少します。毎晩入浴後していますが、朝起きると年々加齢とともに自分の臭いが気になるようになりました。以前はぎりぎりまで寝て朝スプレーをするだけでもそんなに気になりませんでした。寒い季節ですと、タオルをしぼって熱いお湯で拭き着替えをします。ですがやはり石鹸を付けないと臭いが消えてくれないのでどうしても気になります。一度清潔にした後に消臭対策をすると効果が高い気がします。一日とまでは行きませんが、しばらくの間は自分の臭いを気にすることなく過ごすことが出来ます。

石鹸とデオドランドスプレーで更に臭い安心

臭いが気になり人が近くに来るのがとても苦手ですが、幾分近くても大丈夫になります。スポーツなどでどうしても汗をかく時も事前にその対策をすると臭いが少なくなります。トレーナーの方が指導に近づいたり、直接体に触れて指導して下さる時も少しだけですが安心です。職場などでも近くに人がいるのが気にならなくなります。最近では仕事をする上でも様々な方がいらっしゃり、臭いと苦情を言われたりするので少しでもそのような危険を回避できているのではないかと思います。飲み会などの時は特に他人との距離が近くなるので、時間がある時は一度自宅に戻り石鹸で洗いスプレーをして出かけることで臭いを気にせず楽しく時間を過ごせるようになります。

朝から臭いが気になってしまい一日憂鬱

周囲の人が臭いと思っているんじゃないかというのが気になり行動が小さくなってしまいます。脇をあげる動作など特に気になり、ちょっと人が近くに来ただけで避けてしまうようになります。また「何か変な臭いしない?」などという同僚の言葉に、外の臭いだったり、他の臭いだったとしても自分の臭いなのではないか?と不安でたまらなくなります。スポーツが好きですが、トレーナーが指導して回っている際も自分の所に来なければいいなあと願うような気持ちで時間を過ごすことになります。ですのでせっかくの楽しみが楽しみでなくなってしまいます。他人の意見も気になりますが、自分でも臭いと感じ早くシャワーを浴びたい気持ちでいっぱいになります。始終臭いの事だけ気になってしまいます。

石鹸で洗い過ぎると常在菌が死んでしまう

以前気になるあまり一日に何度も、また、入浴時に殺菌効果のある石鹸で何度も洗った時がありました。その時は原因不明の痒みに悩まされ、座っていられないほどの痒みでしばらく皮膚科や婦人科に通いました。一度過敏にになってしまうと皮膚は中々治ってくれず何か月も苦しみました。その後は皮膚科でおすすめされた優しいタイプの石鹸を使用しすこしづつ改善されました。また効果の高いと言われる海外のデオドランド商品も常時使っていると日本のものより強いの痒みがでてしまいました。臭いはきになりますが、自分で経験してみて石鹸で洗うのは一日二回位であとはお湯で洗い流すのが肌にはよいのではないかなと感じています。一度肌を痛めるとデオドランドスプレーどころか何もつけられなくなってますます臭いが気になってしまいます。臭い

-未分類

Copyright© RAMS2018 , 2019 All Rights Reserved.