未分類

糖質制限ダイエットって本当に痩せるの?できるだけ楽にできるやり方を解説します

投稿日:

摂取カロリーが高く、依存性が高いごはんやパンなどの糖質を極端に減らし、痩せる事を目的としたダイエットです。
糖質と言われている食材以外は基本的にいくら食べてもいいというダイエットなので肉や野菜などを多用し満腹感も得やすいので比較的長く続けることが可能であり、カロリーの高い糖質自体をカットするので痩せる効果が高いと言われています。
味自体も色々な調味料を使いこなすことで飽きることなく続けることができます。そして料理上手になるというおまけまでついてきます。

野菜を多く摂取するので体の中からデトックス作用があります

ダイエットをする人のタイプにもよりますが、基本的に体重が増えてしまう人は総じて糖質の摂り過ぎによる事が多く、食事における野菜などの割合が少ない事が多いです。また、野菜と言っても糖質を多く含むジャガイモやサツマイモなどのいも類が大好きだったりするので、ダイエットに必要なビタミン・ミネラルなどを沢山摂取できるこのダイエットをする事で、便通が良くなる事や、肌の調子が整うのでダイエットしながら美肌を目指す事ができるので
また、自分がどれだけの糖質を摂っていたかという事を把握できると、目標の体重になり、ダイエットを終了した際にでも健康的に体重が維持できるようになる事がメリットだと思います。
この期間に栄養などの勉強もできるのでやって良かったです。

忙しい時にこそ発揮する糖質ダイエット

私は仕事が忙しく、食事の時間も不規則でとにかくお腹にたまればいいかという気持ちでいた所、一番ピークで痩せていた時期に比べて+7kgになってしまい、彼氏に振られたという事がきっかけでダイエットをはじめました。
体に悪いなと思いつつ、仕事の忙しさにかまけて自分に甘えてコンビニのお弁当・揚げ物・アイスクリームなどが辞められなかったです。
糖質が大好きだったけれど、痩せると決意して、野菜ならお腹いっぱい食べてもOKなこのダイエットなら忙しい時はコンビニのサラダを2個食べたり、余裕がある時は作り置きできる食材で何とか乗り切る事ができ目標体重まで4か月でやりきる事ができました。
多分、私の性格上、休みがあると食べ歩きしたり、流行りのスイーツを調べて食べに行くという事が多かったので、繁忙期にぶつけたのが良かったと思います。

繁忙期の糖質制限ダイエットが有効でした

私の場合、彼氏に振られたというのと、仕事の繁忙期に合わせたダイエットだったのですが、なるべく忙しくしている時に行った方が、気がまぎれるという事が多いと思います。
ダイエット中はやはり甘い物が欲しくなったり、ご飯を食べに誘われても、糖質がない食材を食べなくちゃいけなかったり、ストレスがなかったと言うのは嘘になりますが、繁忙期にぶつけた事で仕事モードに切り替えが効くのでそちらにパワーを使う事が出来たのでよかったです。
そして、今まで、ご飯を食べると眠くなっていたのですが、そういう事もなくなり毎日体が軽くなっていくのが気持ちよかったです。
今は目標体重になったので、少しづつごはんを食べていますが、運動にも興味が出てくるようになったので、併用してこれからも健康的に過ごしていけたらいいなと思っています。

痩せやすい体質に変えていくのもおすすめ

糖質制限をすると大きく痩せる人が多いですが、糖質制限をやめた途端にリバウンドしてしまうという人も少なくありません。

そこでおすすめなのが、糖質制限ダイエットをやりながらダイエットサプリを飲むということです。

ダイエットサプリを飲むことで痩せやすい身体に変化していくのをサポートすることができます。

どのダイエットサプリでも良いというわけではないのですが、痩せ菌サプリというダイエットサプリが一番おすすめです。

痩せ菌サプリは腸内環境を整え、痩せ菌という腸内細菌を増やすサポートをしてくれます。

その結果、便通や代謝が良くなることが期待でき、痩せやすい身体に変化することが期待できます。

痩せ菌サプリの中でもラクビというサプリです。詳しく紹介されているサイトへのリンクを貼っておきますね。

ラクビが痩せないってまじ?本当に痩せるの?

-未分類

Copyright© RAMS2018 , 2019 All Rights Reserved.